しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

視点を変えてみよう

今朝、子供たちを保育園へ連れて行った帰り、
なんか最近、特にバタバタ、イライラしてるなぁ、私。
って思った次の瞬間に

あ、でもスケジュールを次から次へと入れてるのは私か。
ぼんやりしてる時間があるともったいない!って思っちゃうし、
案外バタバタしてるほうが好きだったりするよなぁ
だったらイライラする必要はないのかもなぁ
と思いました。

「スケジュールがいっぱい」という事実に対して
バタバタ、イライラしてると感じている自分
次々と予定をこなすのが好きと感じている自分
発見です037.gif

ふたつの視点から物事を見ることで
イライラ021.gifしている自分から
「(置かれている状況を)楽しむ003.gif自分に変えられました。

こうやって視点を変えることで
嫌なことも気持ちの良いことへと変換できるんですね。

例えば雨が降っている日に「あぁ、イヤダ!」って思うのか
「雨音を聞きながら本でも読もう!」って思うのかでは
大げさにいえば
人生の質まで変わってきそうじゃないですか?

視点を変えることで
しあわせを感じることも増えます

私はこうやって日々のしあわせを感じられるようになりましたよ!
みなさんはいかがですか?
[PR]
by ki__ko | 2008-10-28 12:34 | 行動