人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とーちゃんもHAPPY

ママがハッピーなら、子供もハッピー
っていうフレーズを聞くとちょっと心に引っかかるものがあります。

なんで「パパ」は入ってないんだろう。

・・・ええ、揚げ足取りだとは承知の上ですとも017.gif

私は最近、
とーちゃんもHAPPYならかーちゃんもHAPPY、
そんでもって子供たちもHAPPY☆

を頭の中に置いてあります003.gif

家族で生活しているということは、時に我慢して譲り合うことも必要だと思います。
だけど、誰かが我慢ばっかり、譲ってばっかりとなると
いつかひずみがやってくるんじゃないかしら?

我が家では今のところ、とーちゃんが大黒柱。
頑張って一日働いてくたくたになって帰ってきたときに
さらに嫌な気分にならないように気をつけています。

が、時にくたくたな上にイライラさせてしまうことも・・・
そんな時はきちんと謝ることを忘れません。

人間ですもん、完璧にはいきませんよね。
だけど間違えたときには誤りを正さないとね。
気付かないこともあるから、教えてねともお願いしてあります。
(我慢してくれてることが多いようですが・・・008.gif

知人で残業ばかりしている男性がいました。
奥様と二人のお嬢さんがいらっしゃるのですが
普通に帰宅すると「もう帰ってきたの?なんで?」って言われるそうです。
そんな風な働き方をしてきたご本人にも責任はあるのでしょうが
そんな言葉しか出てこない奥様とお嬢さんも寂しいなあって思います。

我が家ならありえない・・・
早く帰ってくれるほど子供たちは(だけでなく私も)大喜び!070.gif
ずっとこんな風で居たいなっ

とーちゃんもHAPPYで居てくれたら
家族みんながHAPPY!
間違いなし。
by ki__ko | 2008-11-04 11:24 | 子育て