しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

友がみな・・・

友がみな 我よりえらく 見ゆる日よ
花を買い来て 妻とたしなむ


学生の時、なんて上から目線なんだ!って感じた
石川啄木の句。

だって、自分より下だと思っていた友達が自分よりも偉く見える日
って捉えていたから023.gif
な~~~んてネガティブだったんだ、私。

私自身がまさに今、この句の啄木の心境で
ホントに花でも買ってきて心を癒して余裕を取り戻さないと!
っていう状態です。

私の友人知人達はホントに素敵な人ばかり058.gif
いつもは、そんな人たちから元気をもらって刺激を受けて
よっしゃ~~~066.gifってなります。

が、今はそんな気にならない。。。
それよりも、「みんな、いいなぁ~、すごいなぁ。私なんて・・・」って思っちゃう015.gif

だから分かる気がする。
決して友を下に見ていたのではなく
自分の気持ちがどん底なんだってことが。
友達を必要以上にうらやましく思っちゃうってことが。

私も人間だもの。落ち込むこともあるのさ~
ってことで今回は凹み記事。

でも、
凹みきってるから底に付いてるわけで
後は上がるだけだぁ!

さ、気分転換でも行ってきますわ~006.gif
[PR]
by ki__ko | 2008-11-18 11:46 | こころ