しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリハリ

「メリハリ」とは
①緩むことと張ること
②音の高低、抑揚
という意味があるそうです。

私は時々、頭の中にポンっと一つのキーワードが浮かぶことがあります。

自分の生活を見直さなきゃいけない状態の時や
悩んでいる時、答えを探している時なんかに多いです。

今朝、運転していてポンっと浮かんだのが
メリハリ

このところの私はメリハリがあまりなくて
張りっぱなし

緩んでいるつもりでも、頭の片隅で
あれしなきゃ、これしなきゃと考えていました。
張ってばかりじゃ、自分もまわりもしんどいですよねぇ025.gif
顔だって張りっぱなしじゃ、笑顔も引き攣るってもんですねえ。。。

こりゃいかん!015.gif
・・・って思っていたらやらなきゃいけないことが
やらなくてよくなり、時間が空きました。

何かが緩めよ~って
言ってくれているみたいな気がします。

もうすぐおチビ達をお迎えに行く時間。
それまで一人で緩み、
おチビ達が帰ってきたら3人で緩み、
夫が帰ってきたら家族で緩みま~す003.gif


・・・ってことで夕飯はカレーに決定。
お野菜切って、煮込むだけの簡単メニューで時間を作っちゃいまーす058.gif


だいぶ寒くなってきてついつい縮こまっちゃいますが
みなさんもどーぞ、「緩ん」で次の「張り」に備えてくださいねっ006.gif
[PR]
by ki__ko | 2008-11-25 15:20 | 行動