しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ウズウズ・・・

今日は節分。

派遣切りがニュースになり、その切られた人々を
自治体や企業が緊急に雇い入れることもニュースになり、
自分たちだけが良ければよい、という時代は
もう終りなのかもしれないと感じています。

そこで!
我が家では今年から「鬼は外、福は内」ではなく
「鬼も福も内~!」って豆をまいてみようと思っています。
長男の「オニサン、イヤ~ン!オソト、オソト!」って声が
聞こえてきそうですが・・・

さて、ここ4年ほど前から節分の頃になると
やりたいことが次々と浮かんできて
ウズウズするんですよね。

私の心と体が、冬眠から覚めるんでしょうか!?

やりたいことを公言したり、手帳にメモったりします。
ちょっとづつ実行に移していくんですが
楽しくって仕方ない♪

時間がもっとあればいいのにぃ~って思うこともしばしば。

欲張りなのでしょうね。
自分のキャパと相談して、加減していけるようになりたいです。

欲張りと言えば、読みたーい!と友達に借りたり
図書館で借りたり、自分で買った本が
ふと気付くと15冊もあり、ちょっとびっくり。

これもウズウズの影響なのです。

読みきれないかも、なんて思わないんですよね。
ちゃんと読んじゃうんですから。

ウズウズしている時って「機が熟している」ってことなんですかね。
あー、違うか。
だって毎年節分の時期ですからねえ。

あ、でも「機が熟している」ってことなら
毎年熟しちゃってるんですよね。
それって素敵☆

・・・やっぱ、冬眠から覚めた方かなぁ???
[PR]
by ki__ko | 2009-02-03 13:57 | こころ