しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

種を蒔こう!

先週末は、冬に逆戻りしちゃっていましたが、やっぱり春ですね♪
色とりどりの花が咲き、鳥のさえずりが大きくなってきましたから。

我が家のさくらんぼのつぼみも、少しづつ膨らんできました。

毎年ご近所にお福分けしたり、夫や友人やその子供たちと
さくらんぼ狩りを楽しませてくれる2本のさくらんぼの木。

その根元に、花の種を蒔きました。
苗を植える方が手っ取り早いのですが、今回は[種]を蒔きたかったのです。

小さな芽を出し、見事に花を咲かせ、実を結んで次へと命を繋ぐイトナミが愛しくて、
傍でじっくり見てみたいなと思ったのです。

もう少ししたら、野菜の種も蒔いてみようと思います。
秋に蒔いた種から育てた野菜が、冬の間、庭やベランダで成長を続けて
食卓に彩りを添えてくれました。

この春には、花や野菜だけでなく、他にも様々な[種]を蒔こうと思っています。

やる気の種、素敵な人間関係の種、そして忘れてはならない大きなふたつの種、
[夢の種」と「しあわせの種」。

たくさん種を蒔いておけば、たくさんの芽が出て、たくさんの花が咲きます。
やがてはたくさんの実がなることでしょう。
それを期待して!(私、欲張りでしょ?)

皆さんは、どんな[]を蒔きますか?
私より、欲張りな方いらっしゃいますか?

こうやっていろんな種を蒔くことも楽しんで、しあわせを感じる感性を磨きましょう♪
太陽の光も、暖かさを増してきていることですし、ピッカピカにね☆
[PR]
by ki__ko | 2005-03-15 15:22 | 行動