しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

痛感!!!

失ってから、改めてありがたみを感じること、たくさんありますね。

私はこの2,3日、体調を崩してしまい、「健康」のありがたみを痛感しました。
起き上がることはもちろん、テレビを観たり、ラジオを聴いたりすることもできず、
ただひたすらZZZ・・・
そして、夫に食事の準備や後かたずけといった家事を任せることになり、
せっかくの休日なのに十分休んでもらうことができず、すっかり自己嫌悪。

心はもちろん、体も元気でないと、なんにもすることができないんだと改めて
勉強することになりました。

よくよく考えてみると、この何週間か、周りの人のペースに振り回され、
自分のペースを知らず知らずのうちに乱していたようでした。

私の場合、「疲れ」が体にバーンと出てしまうので
普段、気を付けているつもりですが、まだまだ修行が足りないようです。

体は「魂の器」。大切にしないといけませんね。

周りのペースと自分のペースを上手に調整することを
もっと覚えなくては、と反省しました。

ベストコンディションに自分を保つことは、
いろんなしあわせを感じるためにとても大切なことですね。

気をつけなくっちゃ!
[PR]
by ki__ko | 2005-04-05 11:31 | 行動