人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい顔

「男は40過ぎたら、自分の顔に責任を持て」と言いますが
最近では、女も50を過ぎたら、自分の顔に責任を持たなくちゃ、ダメらしいです。
いずれにしても、年齢を重ねるに従い、歩んできた人生が顔に出るのは間違いないようですね。

先日、ヤクルトスワローズの古田さんが、2000本安打を記録してテレビに出ていらっしゃる時に、いい顔をしているなあ!と思いました。入団した頃の写真が出ていたのですが、今とは印象が違っていました。今は、とても自信に満ちた表情で、優しさの中に凛としたものが見える顔ですね。歩んでこられた人生が、(苦労はあったにせよ)素敵なもの☆だったんだと感じられますね。

さて、私は学生の頃のアルバムを開いてみました。
辛いことがあった頃は、笑っている写真でもちょっぴり暗い印象。
辛いことから立ち上がった頃は、ちょっぴり自信に満ちている印象。
・・・やっぱり、顔に出るんですね!

そして最近の写真。
自分で言うのも何なんですが、今までで一番穏やかな顔をしているのに気づきました!
よかった~☆
まだ人様に「私っていい顔してるでしょ?」と胸を張って言えるレベルではありませんが、目指す方向へは向かっているようです。(ご報告まで。w)

目指すは50代を迎えてそれ以降、人様に「いいお顔なさってますね」と言われること!
そのために素敵な人生☆を歩んで行こう、「しあわせを感じる感性」を磨き続けて行こうと思っています。

皆さんの周りには、いい顔をされている方はいらっしゃいますか?
皆さん自身は、いい顔なさっていますか?
by ki__ko | 2005-05-04 11:33 | 行動