しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

空を見上げる

最近、いつ空を見上げましたか?

私はほぼ毎日見上げています。
朝、ゴミを出しに行った時とか、洗濯物を干す時とか。。。
特に天気のいい日には、気づくと一日に何度も見上げています。
スコ~~~ン!と抜けるような青い空だと、何度見てもウキウキ☆
飛行機雲がピ-ンと伸びているのを見るのも、とても楽しみ♪

自転車に乗っているときは、注意してくださいね。
私はよくそれで電柱とぶつかっていました。
さすがに最近は気をつけるようになったのでありませんが。。。

夜もオススメです。
テニスのレッスンの前後にも、夜空の星を楽しんでいます。
キラキラと瞬く星を見たり、流れ星を探したり、星座を探したり。。。

先日、レッスンが終わって夜空を見上げるととてもきれいだったのでしばらく見上げていました。
気づくと、一緒にレッスンを受けていた人みんなが同じように見上げていました。
誰かが「久しぶりに夜空なんか見上げたわ。きれいね~。今度子供と一緒に見上げてみよう。」と言いました。
すると別の誰かが「すごくきれいねえ。しあわせな気分になるねえ。」と言いました。
皆いつもより高いトーンで「お疲れ様~!おやすみ~」と帰っていきました。

空を見上げると、しあわせを感じる感性の感度も上がるんですね。
新発見です。
[PR]
by ki__ko | 2005-05-11 16:02 | 行動