しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お手本

私を取り巻く世界には、“お手本にしたくない”人と“お手本にしなくちゃ!”と思える人がいます。

お手本にしたくない人というのは、皆さんご想像が付くと思われますので、あえて書きません。
(裏を返せば、こんな事しちゃダメというお手本にはなるのですが…)

いい意味で、お手本にしたい人を挙げると。。。

周りを幸せにするにはどうしたらいいか、考え、行動している人
夢に向かって、確かな歩みを進めている人
笑顔の絶えない人
時間や約束をきちんと守る人
世界の人々の平和と幸せを願って行動している人
家庭を大事にしている人
。。。などなど、枚挙にいとまがありません。

私は、これらの人々に、本当に良い勉強をさせていただいています。
実に様々なことを教えてくださいます。
教えていただくことだけでなく、お返しなくちゃなあと思っています。
お返しというのは、物ではなく、「行動すること」。
(あ、物の方がいいかしら!?)

教えていただいたことを、そっくりそのまま生かすのもいいのですが
自分の中に取り込んで咀嚼し、自分なりの形にして生かしていきたいと思っています。

さらに、お手本にしたいと思える人たちは、“しあわせを感じる感性”もピカイチ☆
ですから、お手本目指してまっしぐら!なのです。

皆さんは、どんな人をお手本にしたいですか?
[PR]
by ki__ko | 2005-05-20 10:23 | 行動