しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

つながってる?

「縁」という言葉が私の周りでよく聞かれるようになったのは、就職活動のときでした。
私が受ける会社の社長さんが、こぞって口にしていたのです。
それ以来、身近な言葉になってきました。

夫との縁は、不思議です。
結婚前に、私の友人に会わせたところ、実は仕事を通じて知り合いだったことが判明。
こんなことが他にもたくさんあります。
どうやら私たちふたりが出会うずっと前から、お互いの周りがつながっていたようです。
夫だけではなく、新しい友人知人が昔からの友人知人とつながっていることが多いのです。

皆さんの周りは、いかがですか?

いろんなブログを拝見していると、コメントのやり取りをしている方同士が実は元同僚だったり、ご近所さんだったりというのを目にすることがあります。

人と人はつながっているんですね。
その不思議なつながりを大切にしていきたいなと思っています。
人とのつながりで、しあわせもつながっていきそうで。。。

つながり、広がってゆくしあわせを想像するとワクワクします。
きっとしあわせを感じる感性も磨かれてゆくのでしょう!
[PR]
by ki__ko | 2005-05-23 11:48 | こころ