しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

仲直り

パートナーとケンカをした時、皆さんはどうやって仲直りをしますか?

気付くと仲直りしてるのよ~とか、朝起きると自然に仲直りしちゃってるなんて話も聞きます。
一見、羨ましい気がしますが、私にはムリです。
ケンカをしたまま一晩明かすなんて、絶対ムリっ!
とことん話をして、納得してからじゃないと仲直りできないんです。
お互いに納得して、笑顔が出たらハイ、そこまで。
<けんか終了・仲直り完了>です。

昔はケンカになること自体が恐くて、
言いたいことも言わずにガマン。。。ということもありましたが、
ちゃんと伝えなきゃ、進まない!と気付いてからは、
言いたいことはきちんと言えるようになりました。

仲直りした後は、ふたりで階段を1つ登ったような感覚になります。
その感覚は、しあわせな気分を導いてくれます。

カップルごとにそれぞれコミュニケーションの取り方があり、仲直りの方法があると思います。
初めから決っていることもあれば、時を重ねていくうちに形が出来てくることもあるでしょう。
いずれにせよ、ちゃんとお互いに向き合うことが大切ですね。

ケンカをしても、仲直りをしてちゃんとお互いに向き合えたら
しあわせを感じる感性にもプラスになっているんじゃないかなあ。。。
[PR]
by ki__ko | 2005-05-27 10:35 | 行動