しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

TB:休憩しましょ

今日は、初のTBの日とします。
一緒に夢に向かって前進中のAYAのブログ、“ぼくらはみんな太陽だ!”のエントリー、
お茶の時間にトラバです。

皆さんは、きちんと休憩を取れていますか?

私は、休憩を取る、一息入れると言うことがとても苦手でした。
それで、働いていた時はいつもいつも大変な忙しさでした。
自ら忙しさの中へ、身を投じていたのですね。
手元にある仕事が終われば、次から次へと別の仕事をこなしていました。
当然、体はボロボロ。そのうち心までボロボロになりました。

そんな私が変わったのは、結婚してからでした。
結婚してから半年ほど、仕事をしていた時と同様に次から次へと家事をこなしていました。
そしてダウン~☆

動く気力がなくなって初めて、「私、何やってるんだろう」と。
気力の出ない間、時間に関する本を読んだり、
自分の時間の使い方を振り返ったりしました。
そのうち、心も体も余裕がなければ、
やっていることの成果もイマイチだと言うことに気付きました。
ダウンしたのは、こうやって考える時間を作るために、私の体が与えてくれた休憩・・・?

そして一念発起!時間にメリハリをつけるようにしました。
集中してやる時は、やる!休む時は休む!
おかげで今まで以上に自分の時間も増え、集中力もアップしたようです♪

今はちゃんと、自分自身にこう言えます。
「ちょっと 休憩しよう」

皆さん、頑張りすぎて燃え尽きちゃう前に、
自分自身の心と体にも休憩してもらいましょうね。
きっとその余裕が、「しあわせを感じる感性」をピカピカにしてくれるはず!
[PR]
by ki__ko | 2005-06-08 09:53 | トラックバック