しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

恋バナ

女性が大好きなもの、それは「恋バナ☆」、恋愛話。
皆さんはいかがですか~?お好きなほうですか???

私も大好きです。
話すのも大好きですが、聞くのも大好きです。
特にうまくいっているカップルの話が大好物♪

でもね、思春期の頃や、世間で言うところのいわゆる結婚適齢期前は、
うまくいっているカップルの話を聞いていると、羨ましくなっちゃって
あんまり聞くのが好きではなかったんですよ。
「嫉妬」があったんですね。

ところが、(悲しいかな)自分に話したいような恋愛話がなくなって
しあわせな友人の話を聞く側に、いつもまわるようになりました。
しばらくそんな日が続くと、しあわせそうに話す友人の表情を見て
私までしあわせな、ホンワカした気持ちになってきました。

大切な友達が、しあわせになって嬉しい♪
友人をしあわせにしてくれる、彼やご主人さんに私がお礼を言いたい!
とも思うようになってきたんです。
・・・ヘンでしょ?

程なく、私もとってもしあわせな恋愛をして結婚し、しあわせな毎日を送っています。

最近になって聞いたのですが、耳から入ってくる情報を脳はそのまま受け入れるため、
他人のしあわせ話でも自分がそういう状況なんだと受け入れて、
現実をそれに沿ったものにするのだそうです。

ということは、今の私のしあわせは友人の「恋バナ」のおかげ!!!
感謝感激雨あられ☆(あ、古いですか?)

「恋バナ」をするのが好きというアナタ、聞く側にまわってみませんか?(笑)

しあわせを感じる感性って、耳や脳から磨けるんですね~♪
ちょっとびっくりの体験でした。
[PR]
by ki__ko | 2005-06-13 12:54 | こころ