しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TB:今日を生きてる?

今日は、norin♪さんのブログ「自由空間~ Norin’s Page ~」の“神様へのインタビュー”にTBさせていただきます。

尼崎脱線事故が起こってしばらくの間は、あちらこちらのブログで
命の大切さを訴える記事や一日一日を悔いなく大切に生きようという記事を目にしました。

時は経ちましたが、皆さんは、今、一日一日を大切に生きていますか?

ちょっとエラそうに質問してしまいましたが・・・
かく言う私が、大切に出来ていませんでした。

昨日、norin♪さんのブログの“神様へのインタビュー”の中で

・・・将来のことを心配するあまり
  現在のことを忘れてしまい
  今日のためにも
  明日のためにも
  ちゃんと生きていないこと・・・

という一文を見つけて気付きました。
気付かせてくれてありがとうございました、norin♪さん

私は今、夢に向かって少しづつ歩みを進めている途中ですが、
先ばかりを見すぎて「今日」「明日」をバタバタと過ごしていました。
少し前までは、ちゃんと目標を立てて
一日一日をちゃんと生きているという実感と自負があったのに・・・

将来というのは、今日や明日の積み重ねですよね。
その今日や明日をちゃんと生きていなければ
「ちゃんとした将来」(言葉のイメージがあんまりよろしくないけれど)も来るわけがない!!!
・・・まずは、目標の設定と軌道修正から。

いろんな方のブログを訪問していると、
自分にとって大切なことを気付かせてくれる記事に遭遇します。
実にありがたいことです。

皆様、いつもありがとうございますっ☆
[PR]
by ki__ko | 2005-06-15 15:26 | トラックバック