しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雨の音を聴く

日本列島も少しづつ、梅雨入りが進んでいますね。
でも、ちょっぴり雨量が少ないみたいで心配です。
外へ出かける人にとっては、雨が少ないのはいいのでしょうけれど
生活していくのにはちょっと心配。。。

梅雨の時期、皆さんはどう感じますか?
ジメジメして嫌だなあとか、雨の日の雰囲気がまたいいのよね~とか様々でしょう。

私は、梅雨時期、意外と好きです。
あんまりザーザー降って、水浸しになるのは怖いですけど
シトシト降る日は、心もしっとりする感じです。

さらに、雨の日にはちょっとした楽しみがあります。

お風呂で湯船に浸かりながら、雨の音を聴くんです。
・・・私を知っている人がこの文章を読んだら
「何、気取っちゃってんのー!」って背中を叩かれそうですが。。。

照明を落としたり、キャンドルを灯したりするともっと素敵なんでしょうが、
そこまではまだしていません。そのうちやってみたいです。
今のところ、目を閉じて耳を澄ませるだけです。

当然ですが、雨の強さによって音の大きさが違いますよね。
私は、ちょっと強めにサーーっと降っているのが一番心地いいです。
ちょっと離れた所で聞こえてくる滝の音に似ている強さです。

子供が出来て、聴くことができるようになったら一緒にお風呂で
ちょっと聴いてみようよ、ってやってみたいな~☆
子供ならどんな感想が出てくるんでしょうかね?

雨の音を聴くと、しあわせを感じる感性に溜まったほこりが
洗い流されるような気分になりますよ♪
[PR]
by ki__ko | 2005-06-17 09:48 | 行動