しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

復活第1弾☆TB☆ミュージカルバトン

お休みしている間も、ご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございました。
皆さんのブログへお邪魔して、コメントは残そうと思っていたのに
思わぬ忙しさにお約束が守れなかったこと、お詫び申し上げます。

ようやく緊急事態も落ち着きを取り戻してきたので再開します!
まだまだ完全に落ち着いたわけではないので
ペースを週1回くらいにさせていただくようになります。
がっ!頑張りますのでどうかまたいらしてくださいね☆

さてさて、今日はお約束通り、ぱんださんから受け取った
c0026629_166556.jpg

がテーマです。

【今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
多分、ゼロです・・・
そんなにPCにも詳しくないし、PC自体かなり古いので音楽をPCで聴くよりも
コンポで聴く方が音もきれいだし、落ち着くし、何よりPCがフリーズしないので。(笑)

【今かかっている曲】
今、音楽はかかっていません。
お隣の女の子がピアノの練習をしている時間なので
勝手にそれを楽しませていただいています。日に日に上達してるんですよ~。

【最後に買ったCD】
ちょっと恥ずかしいけど「Love Light’s 3」というオムニバスです。
私たち夫婦の思い出の曲が何曲か一緒に入っていたので衝動買いでした。
普段あんまり買いません。
でも、makikoさんやHINOさんに教えていただいたJAZZのCD購入予定。

【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】
・ Lovin' you(ジャネット・ケイ)
   昔っから大好きな曲だったんだけど夫も大好きなので
   結婚式の間、エンドレスにしていました。
   今も、携帯の目覚まし曲です。

・ (we want)THE SAME THING(ベリンダ・カーライル)
・ 青春の影(オフコース)
   この2曲は、夫に結婚直前、僕の気持ちを表した曲だから聴いてと渡された物です。

・ TORN(ナタリー・インブルーリア)
   飲み物のCMで使われていて、速攻買いに走った曲です。
   が、訳を読んで思ったのと違って暗い歌詞でした。でも好きなんです。
   言葉の意味なんてどうでもいい!気に入っている曲です。

・ My Funny Valentine(マイルス・デイビス)
   makikoさんに教わったJAZZのオムニバスの中に入っていました。
   聴く度、ミョ~に懐かしいなと思っていて実家へ行った時に母に話すと
   「ああ、私LP持っていて、あんたが小さい頃よくかけてたから・・・」と。
   恐るべしっ。今の姿からは想像がつかないけれど意外にシブイ趣味をしている母でした。   

【バトン渡しちゃう5人の方々】
ご、ご、ご、ごめんなさい!ぱんださんっ!
私、こういうの子供の頃からいっつも止めちゃう人間なんです。
・・・ってことで、ご指名いたしません。
書いてみたいな~とおっしゃる方、いらっしゃいましたらお願いいたします。

**********************************************************
音楽についてこうやって考えてみると、
しあわせを感じる感性を磨くのにとってもいいですね~☆
[PR]
by ki__ko | 2005-07-01 17:00 | トラックバック