しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

熱中症にご注意!

毎日、毎日、暑いですね~。
皆さま、暑中お見舞い申し上げます!

さてさて、テレビやラジオでは熱中症注意が叫ばれていますね。
私も声を大にして叫びたいです。

熱中症にご注意!

かく言う私が熱中症になりまして。。。

夫をテニス終了に合わせてお迎えに行った時のことです。
仲間が遅れてきたので、終了時間が30分ほどズレていたんです。
私は、携帯を家に忘れていたので連絡がつかず、知りませんでした。

間に合うように行ったので、すぐに出てくるからと思い、
日向だけど一番近い所に車を停めていました。
ずっとエンジンを掛けっぱなしなのも。。。と窓を全開にして、
エンジンを切り、本を読んでいました。
連日の睡眠不足からか、いつの間にか眠りに落ちていました。

しばらくして、口の中にポカリの味が広がりました。
目を開けると、夫が私の後頭部と脇を冷していました。
車は日陰へ移動され、クーラーもフル稼働。

夫は出てきて、私にいくら話し掛けても返事がない上に
体が異常に熱かったらしく、慌てて手当てをしてくれていたようです。
エンジンを切ってから1時間が経っていました。

今回、病院にも運ばれることもなく、命を落とすこともありませんでしたが、
後で考えてぞっとしました。

車の中は想像以上に温度が上がります。
皆さまも十分気をつけてくださいね。
気付かないうちになってしまうこともありますので
熱中症になるような条件を満たさないように生活しましょう!

あ~、生きてて良かった!しあわせを感じた瞬間でした。
[PR]
by ki__ko | 2005-07-29 15:54 | 行動