しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆花火☆

花火シーズン真っ只中ですね♪
皆さんはもう、どこかの花火大会に出かけたり、ご家族やお友達と楽しみましたか?

私も日曜日に地元で一番大きな花火大会へ出かけました。
今年は、花火を上げる音までしっかり聞こえる観覧席で
AYA’Sファミリーとご一緒させていただきました。
次々と打ち上げられる花火を見ていると、まるで花火の中に吸い込まれていくような
とても不思議な感覚になり、歓声を上げっぱなしでした。

大きなのが上がると、AYAの次男クンが一生懸命空に向かって
うちわを扇いでいるので不思議に思っていると
“花火が降ってきたら、熱いでしょ!!!”
・・・可愛いらし過ぎて、ツボにハマりました。

私は、花火が大好きです!(嫌いな人なんているんでしょうか?)
花火にまつわる思い出はたくさんあります。

子供の頃は、花火をしまっている場所に親が近づくたびにワクワクしました。
高校生の頃は、お小遣いでたっくさんの線香花火を買ってきて母とふたりでおしゃべりしながら全部楽しんだこともあります。
社会人になってからは、友人と楽しんでいる途中で花火が暴発し、火の粉が頭に直撃してハゲを作ったこともあります。(翌日美容院で髪型を変えて分からないようにしてもらいました。)
結婚前、夫と花火を楽しんでいてすっかり時間を忘れ、帰宅がずいぶん遅くなってこっぴどく叱られたこともあります。(ウチ、厳しかったんです。。。)

皆さんには、どんな思い出がありますか?

一瞬で終わってしまうはかないものなのに、心にはしっかり美しさが刻まれていきます。
その美しさにふれる時、つくづくしあわせを感じます。
そんな時、しあわせを感じる感性も花火のようにピカピカ輝いているのでしょうか?
[PR]
by ki__ko | 2005-08-05 16:28 | 行動