しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おかえり。

皆さんは、今、どなたと暮らしていらっしゃいますか?

私は今、夫とふたり暮らしです。3年目です。
時々、ケンカもしますが、笑いの絶えない楽しい毎日です♪
夫は毎日、仕事を終えると当たり前に我が家にすっ飛んで帰ってきます。
(本当にダッシュで帰ってきます・笑)

最近、この「当たり前」に帰ってくれることが本当にありがたいことだなあと考えさせられました。

と言うのが、ぱんださんmakikoさんのブログで紹介されていたフラッシュや
先日20年目を迎えた日航機事故のニュースを見たからです。

日航機の事故のニュースで、遺族の手記が読まれました。
その中の、今の私とちょうど同じ年に小さなお子さんをふたり抱え、ご主人を亡くされた方の手記に涙が止まらなくなりました。
“じゃあ、行ってくるよ。留守の間、子供たちのこと、よろしくね。”
そう言って出張に出かけたご主人は事故に遭って帰ってこなかったそうです。
20年が経ち、ふたりのお子さんもそれぞれに家族ができたことを
“かつてのあなたと私のように、お互いを大切に思いやれる相手と幸せな家庭を築いています。あなたとの最後の約束をちゃんと守れたことをここにご報告します。”と綴られていました。

いつものように、「行ってきます」と言って出かけた大切な人が帰ってこないこともあるんですね・・・

結婚した時から、出かける前には絶対にケンカをしないと決め、守ってきました。
一日、一日を大切にしたいからです。
「ただいまー」と言って帰ってきてくれ、「おかえりー」と迎えることも
とても大切でしあわせなことなんですね☆

「おかえり!」と笑顔で大切な人を迎える時、しあわせを感じる感性
ピカピカしていますか?
[PR]
by ki__ko | 2005-08-17 10:54 | こころ