人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆旅支度☆

皆さん、旅行はお好きですか?

私は大好きなんです(≧∀≦)
飛行機が苦手なので、海外には1度しか行った事がありませんが
国内はよく行きます。気に入った場所は何度でも行きます。

旅の楽しみはいろいろありますが、出発前のウキウキ☆が、たまりません!

ちょうど今、旅支度をしています。ちょっと旅に出ます。

パック旅行は苦手なので、全部自分で組み立てます。
宿の手配から、飛行機、フェリー、レンタカーなどの手配もすべてです。
ネットやガイドブックを駆使して情報を集め、行きたい所をピックアップし、
地図とにらめっこしながらルートを決めます。
この作業、結構大変なんですが、楽しくて頑張っちゃいます♪

他にも支度することはたくさんあります。
何を着ていこうかなあ。あ、そうそう、切手も持っていかなきゃ。
立ち寄り湯を見つけたら、すぐに行けるように温泉セットも入れて・・・
おやつと飲み物は、準備OK!大切な地図も入れて・・・
お土産が入るように、旅行かばんは少し余裕を持たせて・・・

こんな風に支度をしながら、旅先でのことに思いを馳せます。
天気はどうかな?どんな人と出会えるかな?
どんな花が咲いているかな?どんな美味しい物を食べられるかな?
などなど、思いは止まりません。

こうしている時、ふと「しあわせだなあ・・・」と感じます。
旅は、健康でちょっとばかりお金があって、仕事も休めて・・・と
ある程度の条件が揃わないと行けませんよね。
それが揃ったから行ける、ありがたいなあと思うんです。

さあ、あとは旅を満喫するだけ!!!
ほら、もう、しあわせを感じる感性がピカピカし始めました☆
by ki__ko | 2005-08-24 11:22 | 行動