しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旅から帰ってきました。
台風が近づいていたために、ギリギリまで出発できるかどうか判断がつかず、
ヤキモキしましたが何とか逸れてくれた為、出発することができました。

朝、3時起きだったので前日の夜は早く寝なきゃって思うのにワクワクして眠れない!
結局3時間睡眠での出発となりました。
が、乗り物の中で仮眠を取り、「旅」という非日常に、パワーは全開☆

今回は、宮崎・熊本・大分をぐるりと回りました。
3日間の移動距離は、約1000キロ。
スケールの大きな自然に触れることができて、ストレスも解消しまくり。
緑豊かな自然の中で生活しているからか、今回触れ合った地元の人々も
おおらかで素敵な方ばかりでした。

一番楽しかったのは「おーい、お茶」のCMを撮影された高千穂のボート。c0026629_9463242.jpg
以前行った時は3時間待ちと、ディズニーランドの人気アトラクション以上の待ち時間に断念。
今回はちょうどお昼時で、すぐに乗れました。
滝の間近まで近づくとひんやりして気持ちいいんですよね。
漕いでくれた夫は汗だくで大変だったと思いますが。。。

圧巻されたのは、宮崎の青島の「鬼の洗濯板」!c0026629_9465936.jpg
自然に出来たものらしいのですが、「海彦山彦」の遊び場だったという伝説があり、楽しく遊んでいる男の子をリアルに想像しました。
ここで食べたパイナップルが美味しかったですよ☆

私たち夫婦の旅は、街中よりも自然の中で楽しむことが多いです。
今回は、特に自然の中で過ごす時間が長かったのでその素晴らしさをヒシヒシと感じました。
同時にこの自然を大切にしていかなければならないなあと感じました。

こんなに素晴らしい自然に触れ、様々なことを感じ、考える旅を出来る事に、
とてもしあわせに感じました。
身も心もリフレッシュ♪
しあわせを感じる感性も、リフレッシュしてきました。
・・・やっぱり旅っていいですね。

皆さんも、この夏、どこかへお出かけになりましたか?
[PR]
by ki__ko | 2005-08-31 09:52 | 行動