しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私の住んでいる所は、朝晩が過ごしやすくなり、
夏、賑やかだったセミの声も段々とボリュームを落として
あまり聞こえなくなってきました。

吹いてくる風も、少し前までは、まさに“熱風”で湿気を含んだ重いものでしたが
最近は、湿気もなくさらっとしていてさわやかな風です。
とても気持ちいいものになってきました。

「風」って季節だけでなく、場所や時間によっても異なりますね。
私は季節を問わず、早朝の山の風が大好きです。
生まれたての空気が運ばれていくような感覚で、気持ちがスッキリ♪
やる気・元気が体の中を駆け巡ります。

猫や犬などの動物が、風を愉しんでいる姿を見たことがありますか?
背筋をピンと伸ばして座り、少しあごをあげて鼻をヒクヒクさせ、
耳をピンっと立てて目を細めています。
・・・人間も風を愉しんでいる時、同じような姿になりますね。

パラグライダーやウィンドサーフィン・ヨットが趣味の方は、
きっと風を愉しむのも得意なんでしょうね。
私は、空も海も苦手なので、地上で愉しんでいます。

風を愉しんでいる時は、五感をフル活用している気分です。
鈍っていた感覚も、元に戻るような気がします。
しあわせを感じる感性も活気がみなぎってきます。

皆さんは、風、愉しんでいらっしゃいますか?
[PR]
by ki__ko | 2005-09-21 14:36 | 行動