しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手作りマフィン

やっと、先日の渋皮煮を使ったマフィンを作りました。
こんな感じ。↓
c0026629_9255482.jpg
いつも作るマフィンの生地に、細かく刻んだ渋皮煮を入れて焼くだけなので
とっても簡単にできました。

が!栗の存在感がないんです。。。(´Θ`;)
お砂糖を控えめにした方がいいのかなあ。
裏ごしした方がいいのかなあ。
なんていろいろ考えています。

何かいい方法、ご存知の方いらっしゃいませんか~?

朝食べた夫は、美味しいと言ってくれましたが、
栗が入ってるの分かる?って聞くと

え!?

・・・そうよね~、分からないよね~。。。(´Θ`;)

う~~~ん。どうやったら存在感を出しつつ、美味しくできるのか。

お料理は、決して得意な方ではないんだけど
不思議とマフィンに関しては、気合が入っちゃうんです。

クルミレーズンやゴマ、紅茶などは上手くいって、夫の大好物の仲間入りできたんです。
それなのに今回の栗は、インパクトがなかったらしく、反応は今ひとつ。
研究の余地アリ。


美味しいものを食べるとそれだけでしあわせを感じちゃうのは私ばかりではないですよね。

皆さんは最近、どんな美味しいものを作りましたか?
どんな美味しいものを食べましたか?
[PR]
by ki__ko | 2005-10-05 09:53 | 行動