人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所でお泊り☆

先日、近所にある温泉に一泊してきました。
どれくらい近いかと言うと・・・車で20分!

有名な温泉街なんですが、近すぎて泊まるという選択がありませんでした。
(宿代もそれなりにかかりますしね~。)

だけど実は、泊まってみたいな~と常々思っていたんです。
夫に泊まってみたい!と訴えたこともありますが、
せっかくの休みくらい遠出したいという意見にことごとく負かされて
叶うことはありませんでした。

ところが、ちょっとしたきっかけで願いが叶うことになったのです♪

夫の休日にちょっぴり朝寝坊をして、お気に入りの中華料理店でランチ、そして温泉街へ。
早めにチェックインして、一息ついたらカメラを持ってお散歩に出ました。

何度か遊びに行ったことはあるところですが、夫とは初めて☆
二人でお散歩も久しぶりだったので、ちょっとドキドキしました。
意外に知らなかったのね~とキョロキョロ。
ソフトクリームを食べたり、お土産品の試食をしたり。。。

足湯のハシゴもしました!
同じ温泉街なのに場所によって温度が違っていたり、タオルを用意してある所や、テーブルとイスが用意してある所など様々でしたよ。

旅館へ戻ると、憧れの部屋食。
次々に運ばれてくるご馳走に、大満足です。
毎日食事の支度をしているので、作ってもらえるだけで大感謝なのに
美味しいし、片付けもしてくれるんですもん、涙が出そうなくらい嬉しかったです。
・・・主婦の方には、激しく同意してもらえるのでは?(笑)

食事の前に露天風呂へ行った夫は、とても気に入ったらしく、もう一度行くぞ!って言っていたのですが、温泉で疲れが取れ、美味しいものを食べたせいか、食事が済んでゴロンとなったまま、朝までZZZ…私も温泉効果でZZZ…

翌朝、夫は旅館から出勤です(笑)
こんな経験、なかなかできないね~と、いつもと違う朝にご満悦のようでした。

近くだけど意外に魅力を知り尽くしていない所ってあるんだねと、話をしました。
知ってるつもりだったんだねと。

ふと、これって夫婦関係でも言えるよね?と思いました。
毎日一緒に暮らしているから知っているつもりだけど、
夫にも、まだまだいろんな魅力が隠されているだろうなあ、
私の魅力も、まだまだ発見されていないところがあるかもしれない。
そう考えると、ボヤボヤしていられないなあなんて感じました。
しあわせを感じる感性を磨いていかなきゃ、発見が遅れるぞっ、なんて。

みなさん、遠出もいいですが、近所もオススメですよ。
近所なんてつまらな~い、なんて言ってないで今までと違った目線で見てくださいね。
大切な人が一緒だと最高です!
季節もいいですしね☆
by ki__ko | 2005-11-02 10:28 | 行動