しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

気温が下がってきて、いっそう夜空がキレイな季節になりましたね。
夜空、見上げていますか?

以前、空を見上げるという記事を書きました。
星のことを書いていましたが、「月」を見るのもいいですよね。

皆さんはどんな月が好きですか?

私は、三日月が大好きです。
さっき、本で知ったのですが、三日月の見える角度によって呼び名がいろいろあるんですね。
「月の剣」とか「月の盃」や「月の船」など。和歌にもいろいろ詠まれているようですね。
昔の人は、実に情緒豊か!
現代の人の中にもちゃんとそういう人は存在しているんですが、
できれば自分もそんな人でありたいなあ~と感じたので早速記事にしました。

月の影響を人間も受けているといわれますね。
満月の夜には、事件事故が多いとか、亡くなる人や生まれてくる赤ちゃんが多いとか。
不思議だな~と思いますが、面白いですよね。

お月見の季節はちょっと過ぎてしまいましたが、
月を見上げてパワー充電したり、自分について考えたりするのもオススメです。
何にも考えずに、ぼんやりと月を見上げるだけで
心の奥からなんとなく「しあわせだなぁ~」という気持ちが湧き上がってきます。

月のパワーで「しあわせを感じる感性」を磨いてみませんか?
ちょっぴり寒いので、風邪を召しませんようお気をつけくださいね。
[PR]
by ki__ko | 2005-11-09 09:08 | 行動