しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あたたかいもの

少しづつ寒さが増してきましたね。
こうなってくると、「あたたかいもの」が恋しくなってきます。
皆さん、「あたたかいもの」と言って何を思い浮かべますか?

温かいコーヒー、温かいスープ、温かいお風呂、
暖かい陽だまり、暖かい部屋、暖かいセーター・・・

私は「温かい言葉」と「温かい鍋」が浮かんできました。

これからの季節、我が家の食卓には、お野菜もたくさん食べられて、
身も心も温まるお鍋が頻繁に登場します。

でも「鍋」って一人で食べるよりも誰かと一緒に食べた方が美味しいですよね~。

その時に必要なのが「温かい言葉」。
わいわいと楽しく食べると美味しさも温まり具合も増しますね。

「温かい言葉」って何も鍋を食べる時だけではなく、どんな時も恋しいものですね。
自分が恋しいのだから、きっとどんな人も恋しいはず。。。
だったら恋しく思い、欲しがるだけではなく自分から言ってみよう!と思っています。
・・・時々忘れちゃうのですが。
寒い季節だけではなく、一年中通して「温かい言葉」を言いたいですね。

「あたたかい」って、それだけでしあわせな気分になりませんか?
この冬は、「あたたかいもの」にちょっと敏感になって、
しあわせを感じる感性を磨いてみたいと思っています。
「暖かい」春がやってきた時、しあわせな気分が大きくなっているかなと。
さて、どうなりますか。。。
[PR]
by ki__ko | 2005-11-16 18:05 | こころ