しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大掃除!

街へ出かけるとX'masソングが流れ、色とりどりの電飾が輝き、
サンタさんの人形が踊っていますね~。
ウチの近所では、自宅を電飾でデコレーションしているお家が多くて
夜のドライブも楽しいんですよ~。
クリスマスケーキやおせちの予約が始まったり、年賀状の話題が出たりと
年末の雰囲気も盛り上がってきましたね。

で、気になるのが「大掃除」。

年末は寒いから夏にしてみようと、今年は暑い時期に済ませてしまったのですが
ピカピカにしたはずなのに、台風や木枯らしによって窓は土ぼこりにまみれてしまいました。

・・・結局、もう一度やりなおすことにしました。・・・とほほ。。。

皆さんはいかがですか?順調に進んでいますか?

私は毎年、大体の計画を立ててそれにのっとって進めます。
(B型のせいか、それでも年が明けてから「あ、ここ忘れてた!」という所が
必ず出てくるのですが・・・)
一度にやると嫌になってしまうので、毎日少しずつ。
でも気分が乗ったら、気付くと一日中やっていたということもあります。

今回は、掃除だけでなく不要品の処分をしたり、部屋の使い方を変更したり
インテリアも少し変えてみようと思っているので果たして年明けに間に合うかどうか。。。

掃除って面倒くさいなあってつい思っちゃうんですけど
やらないで片付いてないのも気持ちが悪い・・・
えい!って頑張れば、達成感と爽快感でと~~っても、しあわせな気分♪になるんですよね。
しあわせな気分目指して、今日も雑巾とバケツを持って家中駆けずり回りま~っす!

皆さんも頑張ってくださいね~!
[PR]
by ki__ko | 2005-11-23 14:01 | 行動