しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

頼りになる専門家

毎週水曜日にアップすることを決めていたのに、昨日はちょっとバタバタしていたので
今日になってしまいました。どうもすみません!

2ヶ月ほど前から雨が降るたびに、庭に2センチほどの黒い虫が出てくるようになりました。
雑草を枯らす薬品も使わないし、殺虫剤も使わないので
普段からちょっと虫が多いんです。
それで初めはあまり気にしていなかったのですが、日を追うごとに増えていく虫。
しかも土の中から出てくるようで、ある一ヶ所だけがキレイに耕したようになっているのです。

インターネットで調べても分からないし、夫も気になるというので、
いつも浄化槽の管理をお願いしている方に見てもらうことにしました。

来てもらってその虫を見た途端、大したことはないですよとおっしゃいました。
話によると、浄化槽にアブの一種が卵を産みそれが孵ってサナギになっているそうです。
普通サナギと言えば硬くなって動かないものですがこれは動くのだそうです。
浄化槽の中の処置をしてくださり、気になっていたことをすべて説明して解決してくれました。

いろいろと考えていても不安が募るだけでしたが、専門家に相談してみてスッキリしました。
スッキリしただけではなく、とても安心しました。

頼りになる方に恵まれるというのは本当にしあわせなことです。
生きていくためには、様々な問題に直面することがあります。
自分で調べて解決できないことも、専門的な知識がないと解決できないこともあります。
そんな時に助けを求めることができる人が、身近に居ることはそれだけで
しあわせなんだなあと感じました。

皆さんの身近な所には、頼りになる専門家はいらっしゃいますか?

ご自身が何かの専門家なら、あなたの持っている知識や力で
安心する人がたくさん居ることを忘れないでください。
今、専門家が専門家らしからぬ行動で社会的な問題が起こっていますが・・・
そんな大切なことをきっと忘れてしまったのでしょうね。
[PR]
by ki__ko | 2005-12-01 10:40 | 行動