しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

師走だけど。。。

皆さん!寒波に襲われて日本列島まだまだ厳しい寒さが続きそうですが、お元気ですか?

師走に入って何かと気忙しいことと存じます☆
でもでも、どうかどうか、心に余裕を持ってお過ごしくださいね。

今日は用事があって朝から外出していましたが、車を走らせていると
ガンガン飛ばして、イライラモード全開のドライバーの多いこと、多いこと。。。
忙しくてついついっていうのも分かりますが、イライラしても能率は全然上がらないもの。

年末って言うだけで、何でこんなにイライラしている人が多いのでしょうね。
仕事が多い?時間がない?

イライラしているだけでなく、自分の仕事の仕方を見直してみたり、
タイムマネージメントを見直してみると、少しは余裕が出てくるんじゃないかな?

実際、私も忙しい~~~!って感じていましたが、じっくりスケジュールを見直してみて
あらら?案外やりようで時間に余裕があるじゃない。。。ってことで
新たに予定に組み込んだことがあるほどです。

心に余裕がないと、ミスも多くなってしまうし、そうなるとまたまた時間がかかるという悪循環。
逆にちょっと余裕があるだけで、仕事もアッサリ終わったり、予想以上の出来ばえだったり♪
こう考えるとどっちがいいのか、一目瞭然。

温かい飲み物でも飲みながら、今の状態を仕切りなおししてみてはいかがでしょう?
ちょっと立ち止まるだけで、効率がぐーーーんと上がるかもしれませんね。

心に余裕ができたら、きっとしあわせを感じる感性も磨かれているはず!
外は寒くても、心はぬくぬく~といきたいですねっ。
[PR]
by ki__ko | 2005-12-14 19:13 | こころ