しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

newマシーン♪

念願の掃除機を、買って貰いました~♪

今まで我が家で活躍してくれていた掃除機クンは、なんと18年選手!
夫が大学に進学する時に買ってもらった物でした。
結婚した時に買い換える?って言われたんだけど使えるものは
トコトン使っちゃおう!とそのまま使い続けていました。

去年の頭くらいから使用中に息切れを起こすようになってきたんです。
不思議なことに「頑張って!」と声をかけると復活!
・・・その繰り返しでした。

結局電気代もかかるだろうし、この際新しいものを買おうということに。
ボーナス商戦を待っていたのに、なかなかお安くなりません。
忙しい年末年始を過ごし、すっかり掃除機のことを忘れていた私たち。
先日、ふと時間が空いたので電器屋さんへ出かけると・・・
狙っていた掃除機が安くなってるぅ~!しかも本日限り~!速攻GET♪

ワクワクしながら使用してみると・・・もう、涙もんでした。
今までの掃除機クンのフルパワーが、NEWマシーン君の「弱」!!!
ですから掃除の時間は半減。
排気もナノテクのおかげでクリーンなので、
ハウスダストのアレルギー持ちの私がマスク無しでお掃除できる!
音も静かで、お手入れ簡単!
なにより取れるゴミの量がビックリするほど多い!
(あ、これは単にウチが汚れてるってこと???)

掃除の時間が、とってもしあわせな時間になりました☆
小さなことかもしれませんが、いちいち驚いて楽しんでいると
とってもしあわせが増えるんですね。

今まで取れなかった心の塵も、NEWマシーン君に吸い取ってもらったみたいでしあわせを感じる感性の感度が良くなったようです。

どんな小さなことでも構いません。
最近、しあわせを感じたことは何ですか???
[PR]
by ki__ko | 2006-01-18 11:50 | 行動