しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

例えバトン☆

先日、norin♪さんからいただいた、「例えバトン」。
本日は、これにチャレンジ~~~☆

①自分を色に例えると?
  う~~ん。。。オレンジか明るい赤、朱色のような・・・かなぁ。
  持っている物もオレンジや赤が多いです。車はワインレッド。
  明るい色のものを持つと元気になるんですよね。
  しかも嫌な思いをすることが減りました。色のパワーでしょうか???

②自分を動物に例えると?
  犬かしら。

③自分を好きなキャラに例えると?
  グーフィかなぁ。ミッキーマウスが飼ってる。

④自分を植物に例えると?
  菜の花かな。
  人からはよく「ひまわり」と言われるんだけど、そんなに「華」があるかしら。
  
⑤回す人を色に例えると? 
  ごめんなさい。次に回す人は指定いたしません。
  やってみたい方、よろしくお願いいたします。
  チャレンジしていただいた方がいらっしゃったら、コメントにイメージした色を
  書き込みますね~。

いや~、自分の事って分かっているようで案外分からないんですよね。
難しかったデス。。。
今回の例えも、自分ではよく分からないから普段から言われていることも
参考にお答えしました。

人のことを例えるのってものすごく得意なんですけどね。
大抵ズバリ当たっているようで、妙に納得されます(笑)

ちなみにウチの夫は「ゴールデンレドリバー」!
これは夫を知っている人には、的確な表現らしく、ウケます。
しかも、本物の犬のゴールデンレドリバーの友達が
いっぱいいるので笑えます。

こうやって自分のことを時々いろんなものに例えてみるのって
楽しいですね。意外に自分のことが分かったりして。
興味のある方、ぜひやってみてくださいね~。
[PR]
by ki__ko | 2006-01-25 13:20 | トラックバック