しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アンテナ何本?

去年の2月に、アンテナという記事を書きました。
1年ほど経ちましたが、私のアンテナは、どうやらちゃんと広げられているようです。感度は・・・3本ちゃんと立っているようです。(笑)

皆さんはいかがですか?

テレビやラジオだけでなく、本や雑誌、ふと交わした会話の中や、歩いていて耳にした他人の会話から「おお!これは!」と思うものによく出合います。
そして、忘れてしまわないようにメモ魔になりました。

メモを元に、時間の空いた時にくわしく調べたり、ネット検索したりします。
すぐに役に立たなくても、しばらくするとビックリするくらい役に立つことがあります。自分に役に立たなくても、友人が探していた情報だったり、夫が探していた情報だったりと身近な人の役に立つこともあります。

あ~、さっき聞いた気がする、とかさっき思ってたんだよね~と一歩及ばないという時には、「あぁ、アンテナが鈍ってるなあ」と自己反省をするようになりました。そして、感度のいい友人とランチでもして、感度を上げてもらいます(^^)

アンテナを広げて、感度を上げておくと、やっぱり、
しあわせを感じる感性も感度が上がるんですよね~。

皆さん、アンテナの感度をチェックしてみませんか~?
[PR]
by ki__ko | 2006-03-14 11:09 | 行動