しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

誰かと一緒のお散歩☆

桜の便りもニュースで取り上げられるようになりましたね。
私の住んでいる付近も少しづつ、つぼみが開いてきています。
ちらほらとのぞくピンク色の花びらがとても可愛い!
皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

外を出歩いても温かくて気持ちのいい季節♪
こうなると心をくすぐるのが「お散歩」。春の匂いを感じ取るとウズウズします。

最近は、夫もウズウズするらしく私が声を掛ける前に
「散歩行かない?」と誘ってくれます。
私の目的は、日差しの温かさや花の美しさ。
夫の目的は、あちこちにいる犬のお友達(笑)←飼い主さんじゃなくてワンちゃんそのもの。

ご近所さんもよくお散歩していらっしゃって、子供さんのいらっしゃる方やワンちゃんを飼っていらっしゃる方だけではなく、年配のカップルからかわいらしい中高生のカップル、妊婦さんたちもいて結構にぎやかです☆

ウチは、お散歩している間だけでは時間が足りなくて、家に帰ってからお茶をいれて、甘いものも準備して話の続きをしたりもするようになりました。
特に会話が減っていたわけではありませんが、以前よりたくさん話をするようになりましたよ♪

季節の移り変わりを独り占めするのもいいですが、
誰かと分かち合えるってとっても素敵なことだと思いません?

天気が気になったり、今度こんなことを話してみようと考えてみたり、お散歩をするようになって素敵な時間が過ごせています。
しあわせを感じる感性も磨けているようです。

一人でのんびり歩くお散歩もいいけれど、
誰か一緒だともっと楽しいお散歩になりますよ。
誰か誘ってみてはいかがですか?
[PR]
by ki__ko | 2006-03-29 10:31 | 行動