しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ふたつ目のきっかけ


就職して3年が過ぎる頃にはあまりの過酷な労働に身も心もボロボロになり、HAPPYを感じることすら忘れてしまう日々を送っていました。

ある日の帰り、ふと “ 死んじゃったら楽になるかな ” と車のアクセルを思い切り踏み込んで壁に向かいました。
・・・気づくとブレーキを踏んで止まっていました。壁と車の間は5センチくらい。
泣けてきて笑えてきて家に帰ってすぐに家族に仕事を辞める事を告げ、翌日会社には退社の意思表示をしました。

会社を辞めて身も心も落ち着いてきた頃、“ あの時死んじゃってたかもしれないのに今、こうしてちゃんと生きてる。これからはHAPPYになるぞ!” と思ったのです。

とはいうものの彼と呼べる人もなく、友人は結婚していたり仕事をしていて忙しい人ばかり。
ちょうど「自分探し・自分磨き」が流行っていたことも手伝って自分を磨いてみようと思ったのです。

まず初めにやってみたことは「1時間、贅沢に過ごしてみる」ことでした。
その内容は・・・また次回。

皆さんは今日、どんな方法でしあわせを感じる感性を磨きましたか?
私はこのブログを書くために過去をじっくり振り返ったことデス。
[PR]
by ki__ko | 2005-01-21 14:26 | 行動