しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

改めて、早起きのススメ

朝晩は涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。
皆さんはいつも朝、何時頃に起床されますか?

私は最近5時には起きます。
・・・正確に言うと「起こされ」ます(笑)
ベビーの授乳があって起きるのですが
飲ませた後、そのまま身支度をして
新聞を読んだり、本を読んだり。
掃除をしたり、洗濯したり。
夫を起こす7時までの2時間で実にいろんなことができるんですね!

過ごしやすい季節になっているので、すっきり目も覚めるし
静かなので物事に集中でき、はかどるはかどる♪

洗濯物も早くに干せるのでお昼過ぎには乾いているから
ベビーのお昼寝の間に片付けることができ、
夕方にバタバタしていたのがウソのよう。

夫のお休みの日には、パンを焼いてみました。
ホームベーカリーがあるのでよく焼いているんですが
せっかく早起きしたのだからとオーブンで焼いてみたんです。
いつものと違っていて、しかも美味しかったようで
たくさん食べてくれましたよ。

ゴミを出しに行ってもあまり人もいません。
新鮮な空気を吸いながら、歩くと気持ちいいーーー!

昔の人はよく言ったもんですね、「早起きは三文の得」なんて。
しかも気持ちが良いもんだから、いいことをたくさん考えられちゃう。
ハッピーな気持ちになりまくっちゃう。

得をしながら、しあわせの感性もピカピカになるんですもん、
早起きはオススメですよ~。
[PR]
by ki__ko | 2006-09-08 16:15 | こころ