しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

テレビを消してみない?

皆さんはテレビ、よく観ますか?
私は元々あんまり観る方ではないんですけど、夫がテレビっ子。
なので結婚してから付き合って、観る時間も長くなっていました。

ところが、チビちゃん誕生してからというもの、
殆ど観なくなりました。
一日に10分くらい。。。
観たいものは番組表でチェックしてそれだけ観ます。

始めはチビちゃんの世話で時間がないだけだったんですけど、
そのうちテレビの光が強すぎるので赤ちゃんにはよくないと聞いたりもして
観なくなりました。
そしたら生活が充実するする!

あんなにテレビっ子だった夫もチビちゃんと過ごす時間が長くなり
今やチビちゃん、夫の顔を見るだけで「抱っこして!遊ぼう!」のサイン出しまくりです。
仕事が忙しくて遅くに帰ってくるのですが、夫婦の会話も増えました。
・・・もともと少ない方ではないんですけど、最近では話をしてない時間が殆どないくらい喋りっぱなし(^^;)
チビちゃんのことだけでなく、その他の話題も盛りだくさんです。

テレビを観ない人の話を聞いたことがあり、やっぱり生活が充実するって話でしたが自分がやってみて本当だ!と納得。

ぜひぜひやってみてください。
あんまり面白くもないテレビに時間を取られないで
スイッチをきるだけで、もしかしたらすぐそばにあるしあわせに気付くかもしれませんよ~
[PR]
by ki__ko | 2006-10-05 18:04 | 行動