しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

運動会!

先日、町内運動会に参加しました!
お天気の都合で2回もお流れ。3度目の正直で快晴の中、行われました。

私たち家族は、初参加。
今までは子供も居なかったし、正直、地域の活動は面倒・・・って思っていたところがあって人数が足りないと役員さんに頼まれても、テニスのチーム行事を優先させてきました。

ですが、子供が生まれてからは考えが変わりました。

子供って私たち夫婦だけで育てるのには限界があるのではないか、地域の人々にも接してもらうことで子供も何か得るものがあるんじゃないかと考えるようになったんです。

で、人数が足りないと頼まれた時、気持ちよく「参加させてください」と申し出ることができました。小さな子供が居るので役員さんのほうが心配してくださったんですが・・・。

万国旗に石灰で書いたトラック、色とりどりの飾りのついた入場門、たくさんのテント、大きな音の音楽、雲ひとつない青空!
子供の頃は運動会が大っ嫌いでしたが、運動会なんて何年ぶり!?って感じで大興奮。

ウチの用事で午前中だけしか参加できなかったんですが、
夫婦で二人三脚、夫はリレー、私は長縄跳びに参加できました。
夫婦で出ている間は、役員さんやご近所さんが喜んでおチビちゃんを抱っこしてくれていました。競技が終わって帰ってみると、たくさんの方の腕の中で満足げ。

参加して本当によかったです(^^)
朝早く起きて準備をするのは大変でしたが、久しぶりに体を動かし、ご近所さんと力を合わせて競技をすることで連帯感が生まれ、とても気持ちのいい一日でした。

皆さんは、地域の活動に参加されていますか?
まだでしたら、初めはちょっと勇気がいるかも知れませんが得るものは大きいと思います!
オススメです!
[PR]
by ki__ko | 2006-10-26 09:37 | 行動