しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

テニス再開

先日、産後初めてテニスをしに行きました。
もちろんおチビちゃん連れで。

産休中、コーチをして頂いているご夫妻に
再開してもヘタになってるかなあ・・・って話をしたら
「自転車と同じで、すぐに感覚がもどるよ」と言われ
ちょっぴり安心していました。

ところが、一緒にレッスンを受けていた人たちが
上手になっているよなんて聞いて焦りが出てきました。
が、体力が落ちているのでガマンガマン。
涼しくなってからやるぞーと機会を見計らっていました。

お天気もいいし、あまり暑くもなし。
よーーーし!今日だ!と夫が練習に出かけるのに
くっついていきました。

起きている間は、他のメンバーさんたちに迷惑をかけてはいけないので
見学をしてイメトレ。

お散歩をしているうちに眠ってしまったので
その間に夫に相手をしてもらいました。

結果ですか?
んー、想像よりは上手く打てたかな。
ゲームはまだ無理なのでストロークだけ。
以前からバックスイングの方が得意だったんですが
やっぱりそれは同じ。
直さなきゃいけないよと注意されることも一緒。

コーチのおっしゃった通り、自転車とよく似ていますね。
ちなみに空振りは一度もありませんでした。
ホームランは一度ありましたが(^^;)

体を動かすのって本当に気持ちいいですね。
子供の頃は、体育の時間なんてなくなればいい、運動会なんか雨が降ったらいいのになんておもうほど運動が苦手だった私が青空の下、走り回っているなんて、親も驚いています。

ちょうど季節もいいですし、体を思いっきり動かしてみるのもいいですよ。
汗と一緒に心の中にたまったどろどろしたものも出ていってくれますしね。
心も体もスッキリして、もっとしあわせを味わえるようになりたいものですね。
[PR]
by ki__ko | 2006-11-02 12:37 | 行動