しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1日1回・・・

時々、育児書なるものを読みます。
気に入った部分だけを自分で取り入れたりしているのですが、
ストレスになりそうな部分はへ~、って思うだけで切り捨て。

先日ある本を読んでいたら
「1日1回は自分はしあわせなんだと思い出すこと」
とありました。

これって子育て中に限らず、とても大切なことだなあと思いました。

そうですよね、今日生きていられるだけでしあわせ。
ご飯を食べられたら、しあわせ。
仕事があって、しあわせ。
やるべきことがあって、しあわせ。

しあわせっていっくらでも見つけることができるんですね。

でもすっかり忘れていて、「なぜ私ばっかりしんどい思いしなきゃならないの?」なんて考えたりしちゃうんですよね。

とてもいい言葉を見つけた~と手帳に書き込みました。

今日、私はとってもしあわせでした。
ちゃんと生きて生活できたし、子どもも夫も元気。
ご飯も美味しかったし、おやつまで食べちゃった☆

みなさんは、今日どんなしあわせがありましたか?
[PR]
by ki__ko | 2006-12-07 18:42 | こころ