しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新聞の読み方

新聞、読んでいますか~?
経済紙も含めて何誌も購読されている方もいらっしゃるでしょうね。

ウチは地元紙を1つ購読しています。
私は読者の投書欄から読み始めます。
毎日必ずざっと全体に目を通します。

以前は興味のある記事はないかな~とか
わ~、こんな事件が起こってるんだ~などと
ごく普通に読んでいました。

最近、しあわせの感性を磨く訓練のため、
「happy news」を見つけながら読むことにしています。

例えば、地元出身の野球の選手が子供の頃からの夢を叶えてアメリカへ渡るニュースとか、地域欄で紹介された小中学生の作文とか。。。

記事を読んでしあわせな気分を感じられたらその日1日、時々その記事を思い出すんです。
だからできれば朝早くに新聞を読みたいんです。
が、おチビちゃんの腹の減り具合によっては読む時間がなくて遅くなってしまうこともあるんですけどイライラしないことにしています。
そんなことでイライラしたら「happy news」の意味がなくなっちゃいますもんねえ。

毎日読む新聞、いつもと違った読み方をするだけで
結構面白みが増したりするんですよ~。

お試しくださ~い(^^)
[PR]
by ki__ko | 2007-02-09 15:47 | 行動