しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さくらんぼ

今日、とうとうさくらんぼの花が咲きました!
毎日大きくなっていくつぼみをまだかまだかと待っていました。

朝早くに出かける用事があって外に出たときには気付かなかったのですが
帰って来た時にいくつも花が開いているのをみて
まだ意味も分からないであろうおチビちゃんに
「見て見て!」と抱っこをしてはしゃいでしまいました。

開いている花を見ておチビちゃんもにっこり。
きれいね~と言わんばかりににっこりして振り返ったんですよ。
小さな子どもでも美しいものはちゃんと分かるんですかね?

去年一昨年とほとんど花も実もつけず、とても寂しかったのですが
今年はビックリするくらいつぼみがついています。

どうやら剪定する時期を間違えていたらしかったので
今シーズンはちゃんと調べて剪定した結果、たくさんのつぼみをつけてくれました。

あとはちゃんと実をつけてくれればいいなあ。。。
今度は家族でさくらんぼ狩りができるのを楽しみに毎日毎日見ていきま~す。

あなたは何を楽しみに毎日を過ごしていますか?
[PR]
by ki__ko | 2007-03-02 15:22 | こころ