しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

流れに乗ってみる

環境の激変にもへこたれず、楽しい毎日を相変わらず送っていますが
コメントにも頂いたように、よく対応できるねと言われます。

ちゃんと対応できているかは別にして…(実はあんまり自信がありません)
楽しめるのにはちょっとしたコツがあります。

コツというのは流れに乗ってみるということです。
友人に借りた本に書いてあったのです。

私は泳ぐのが苦手です。そのため、川や海で泳いだことがありません。
ですから「流れに乗る」という感覚がよく分かりません。
そのせいでしょうか、私は人生の流れにもうまく乗れず、いつも溺死寸前。。。
何か大きな流れに巻き込まれるたびに、底まで沈んでばかりでした。

就職して3年目。かなり大きな壁に突き当たり、仕事もやめて体を休めることになりました。
身も心も底まで沈んでいました。
そんな時です、「流れに乗ってみる」ということを知ったのは。

8ヶ月ほど経って、ふともう一度働いてみようと思ったのです。
思いついた翌日、職安へ行き、翌々日には面接。
思いついた1週間後には働いていました。
こんなにスムーズに進むなんて!

このときに確信したんです。
人生には速かったり、のんびりしていたり、様々な流れがやってくることを。
そして流れに乗ってみると案外すんなりと次へ進めることを。
今の流れがどんな流れなのかを楽しめるようになると、人生も楽しめることを。

それからどんな流れがやってきても楽しめるようになりました。
楽しめるようになると、しあわせを感じる感性も磨かれてきたようです。

みなさん、人生の流れに乗っていますか?
[PR]
by ki__ko | 2007-06-28 23:59 | 行動