しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハプニング!

“しあわせを感じる”ように心掛けていても思わぬハプニングが起こって気分が落ち込むことは誰にでもあると思います。

かく言う私も前回ブログを書いてからPCが突然壊れてしまい、修理に出さざるを得なくなりました。ハプニングですぅ。。。
ブログを書くことはもちろん、ちょっとした調べ物や友人とのコミュニケーションに使ったりと大活躍だったので急にそれらができなくなって、かなりがっくりきました。

でも!これも“しあわせを感じる感性”を磨くのに使えないか?と発想を変えてから楽しい日々を送ることになりました。

天気のいい日に久々の散歩に出かけたり、手作りでいっぱいお菓子を作ったり、気に入ってとっておいた本を読み返してみたり。。。
普段なら思いつかないようなことがいっぱい出てきてたっぷりと充電したような気分になりました。
ほんのちょっと視線を変えてみるとハプニングもHappyに変えられちゃうんですね!

皆さんはハプニング、どうやってやり過ごしていますか?
[PR]
by ki__ko | 2005-02-17 15:27 | こころ