人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンテナ

しあわせを感じる感性を磨くために私が大切だなあと思っていることの一つに「アンテナを広げておく」ことがあります。

分かりやすく言うと「情報に敏感になる」ということです。

“敏感”を心掛けてTVを観たり、ラジオを聴いたり、新聞や本を読んだり、人と話をしたりしていると、とても不思議なことに自分にとって大切な情報、得する情報、知りたいと思っていた情報がポンポン入ってきます。

例えばこのブログを始める時にも書店へ行くと、その日の新刊でブログをビジネスに利用している人の本があったり、パソコン雑誌で特集が組まれていたりしました。ここである程度の情報を得ることができたんです。しかも同時期に友人のご主人の会社で社内ブログを始めるという話も聞きました。

最近ではこういう事に慣れてきて当たり前になりビックリすることもなくなってきました。むしろ「きた、きた」とニンマリします♪

皆さんはこんな経験ありませんか?
もし、ないようならこれがチャンス!ぜひ試してみてください。
きっと面白い結果になると思いますよ。

必要な情報が手に入るようになるといろんなことがスムーズに進みます。なんだかHAPPY!という気分になって、気づくと、ほら!しあわせを感じちゃってませんか?
by ki__ko | 2005-02-18 14:50 | こころ