しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

祝!ツバメの巣☆

今、夫の仕事の都合で自宅をそのままにし、ちょっと離れた所で生活しています。
月に何度か部屋の空気を入れ替えたり、家周りの手入れに帰ります。

先日、帰った時のこと。
玄関にやけに鳥のフンがあるな~、と思ってふと上を見ると
ツバメの巣~~~☆

わ~い!!!ついに戻ってきたーーー!
3年、待ちましたーーー!


結婚した年、我が家の玄関先に初めてツバメが巣を作りました。
ワクワクしながら毎日見守っていました。
出入りする時もビックリさせないようにしたり、手前にあるさくらんぼの木の枝を
目隠しになるように切るのをやめたりと陰ながら(?)応援していました。

がー!!!ある時、その巣は何かに襲われた様子を残したままになってしまったんです。それから3年です。

ウチにあった巣が空になった3日後、お隣の玄関先に新しい巣が出来ていました。
3年間、たくさん育ったようでいつも賑やかでとても羨ましかったです。

先月帰った時も、とても賑やかなお隣の玄関先を羨ましいな~って思っていたので
先日の発見はめちゃくちゃ嬉しかったです♪

ただ。。。毎日見守ってやれないので心配
今週末も様子を見に帰ります。
ちゃんとあるかなあ。

ツバメの巣ができただけなのに、これからいいこといっぱいありそうで毎日ワクワクしていまーす。
ちょっとしあわせの感性が磨けたかな?

みなさん、何かいいことありました?
[PR]
by ki__ko | 2008-06-24 16:02 | こころ