しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツバメの子

ドキドキしながらツバメの巣がちゃんとあるかどうか、確かめてきました。

ちゃんとありましたー!

しかも卵からかえったばかりのようなまだ毛が濡れている小さな頭が2つ見えました。
親鳥がエサを持って帰ってくるとひょこっと2つ見えるんです。
ピィピィというなんとも頼りなげな声が耳を澄ますと聞こえてきます。
2羽ではないような、もっとたくさんいるような声です。

思わずニヤニヤしてしまいました。
きっと、見ていたご近所さんがいたら
「あそこの奥さん、久しぶりに帰ってきたと思ったら
ちょっとオカシクなってるみたい」って思われたかも。。。

ずっと見ていたかったけれど、そうもいきません。
…また心配

祈るしかないですねー。
どのヒナも元気に育って、巣立ちの日を迎えてくれることを。

おチビ1号にも見せたんだけどまだよく分からないみたい。
ポカンと口をあけて、しばらく見ていましたけど。

小さな小さな命。
でも、私たちと同じように生きているんだなあって思うと
しみじみと見入ってしまいました。

無事に子育てが進んでいるようで安心しました。
しあわせな気持ちをツバメに分けてもらいました。
[PR]
by ki__ko | 2008-06-29 23:15 | こころ