しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

友達の結婚

ずっと「結婚したい!」と言い続けていた友達がとうとう結婚しました。

報告を受けた時には、とっても嬉しかったです。

自分が結婚する前は、友達の結婚報告に羨ましい気持がとても強かったのですが
今は、心から嬉しいし、お祝いしたくなっちゃいます。

そして大変なこともあるけれどどうか末永く幸せでいて欲しいなあって思います。
(とっても月並みですが…)

私たちが結婚するときに、ある先輩ご夫婦から
私たちのように、仲の良い、幸せな夫婦になってね
とお言葉をいただきました。

こんな風に人に言える夫婦っていいなあと思いました。
年配になったとき、若い夫婦たちに胸を張って同じような言葉をかけられるようになりたいものです。私の目標です。

友達の結婚をきっかけに、自分たちの生活も見直すことになりました。
毎日忙しさのあまり、結婚した時の新鮮な気持ちはついつい忘れがちです。
でも忘れてはいけない、「大切な気持ち」なんだと思います。

嬉しそうな友達の顔を見つつ、
しあわせの感性も磨かせていただきました
いろんな意味でありがとう。
[PR]
by ki__ko | 2008-07-17 15:13 | こころ