しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

褒めよう!

最近、誰かに褒められたこと、ありますか?

先日、ある講座を受講して初対面の方3人から褒めていただきました。
そういうワークでした。
褒め言葉をカードに書いてもらいました。私の宝物になりました001.gif
自分ではなんとも思っていなかったことだったんですが、褒めてもらえると嬉しい060.gif

大人になるとなかなか褒めてもらうことってないですよね。
しかも初対面の人に褒めてもらうことってほとんどないですよね。

だからとてもHAPPYな気分でその後の講座を受講できました。

でも、もっと気持ちいいことがあったんです
それは・・・お三方のいいところを見つけて褒めたこと

不思議です。
自分が褒められるよりも、褒めた方がとっても気持ちいいなんて。

相手が喜んで笑顔になった時、こっちも笑顔になりました。
夫の大好きな言葉で「笑顔は笑顔への報酬」というものがあります。

相手が笑顔になってくれるように褒めることって大切だなーって気づきました。
そうすれば、お互いに気持ちいいですもんね
みんなで褒めあって、笑顔になってしあわせを感じる感性を磨けたらいいですね。

あ、そうそう、同じ日に、このブログを読んでいただいた方おふたりから
お褒めの言葉をいただきました。
とっても嬉しかったです003.gif
[PR]
by ki__ko | 2008-09-08 02:08 | こころ