しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっぱり!

今日は祭日。皆さんものんびりされていらっしゃることでしょうね。

我が家は夫の仕事が祝祭日はお休みではないのでいつもと同じ
・・・っていうか、お弁当を持って行ったので
いつも以上に早起きいたしました066.gif

週末、「母ちゃんモードを弱めてガツンと休む」宣言をこちらでいたしました。
夫はその宣言を知らなかったはずなのに、とてもよく家のことをしてくれました。

以心伝心!?053.gif

いえいえ…見るからに私が疲れていてこれはイカン!と思ったそうです。

そんなわけで、わりとゆっくり週末を過ごさせてもらいました。

やっぱり、休むことも必要!

最近は、母と子どもをめぐる悲しい事件もたびたび耳にいたしますが
母親が、頑張りすぎていることが原因のものもあるようですね。
休むことが許されない状況にあるのか、
母親の性格上休むことができないのか分かりませんが
自分で休める状況を作っていくことも大事なことだと
この週末で改めて実感しました。

私も自分で休むことを許さない性格です。
でも、最近は客観的に見ることができるようになったのか
頑張りすぎていることに気づき、頭を下げてでも休むようにしています。

そうしないとまわりがみんな窮屈な思いをしてしまうから。

母ちゃんに限らず、女性がゆったり、元気で笑顔が絶えなければ
どんなところにも光が差すのではないかと思います。

心にも体にも余裕があれば、
しあわせを感じる感性もピカピカ☆でしょ?

[PR]
by ki__ko | 2008-09-23 16:30 | 行動